2012年8月28日火曜日

楽しい週末

結婚式が終わったので、今週末は思いっきり遊びました(^0^)/~
最近運動不足だったのと、激しく動きすぎて、
今日は久しぶりの全身筋肉痛ですw
笑うと腹筋痛い・・・・

千葉キングス:2012/08/25(土)
土曜日は、モリモリと千葉キングスに行ってきました!
横乗り自体、GWからしてなかったので、約4ヶ月ぶりのボード!
しかも、人生初の芝!
芝といっても人工的に作られたブラシの上を滑るんですよ!

まず、受付でヘルメットと板をレンタルしました。
板は、キングス用にエッヂを丸めたものしか利用できないんです。
借りたのは、来期モデルのrice28!
意外といい板レンタルしてくれますw

初芝ということで、慣れるまでスタッフの指導のもと
端っこの初心者バーンであたふたしましたw
しょっぱなから転んで膝を擦りむいたのは内緒ですw

1時間ほど練習してから、小キッカー(ジャンプ台)へ。
まぁ、これは何ともなかったけど、一応、F3とB3をちらっとやって
そそくさとミドル(中キッカー)へ。
ミドルサイズは、HPを見ると最大飛距離16mらしい!
まだまだ、芝初心者ってこともあり、アプローチがおぼつかないw
何度もこけそうになりながら飛びました!

この浮遊感!
久々に気持ちいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
映像に残すのも忘れるぐらい飛び続けましたw

この日は、第1セッションと第2セッションをして、
1時~19時半まで飛び続けました。
最後の方は、疲れすぎて足プルプルしてましたw


[千葉キングスHP]
http://www.chibakings.com/


ゴーカート:2012/08/26(日)
午後からは、以前Grouponで購入していたゴーカートに行きました。
場所は、入間のコストコの目の前にある、サーキットスタジアム634(ムサシ)
ここは、屋内サーキット場としては国内最大らしいです。
諸注意等の説明を受けて、サーキット場へ。
気温も高かったせいかすごく暑い!

一回で滑走できる最大数は、8台までで、うちらは11名で行ったので、
男女でチームを分けることにしました。
先に男性陣がスタート。
もう、ぶつかっても気にしないので、みんな飛ばす飛ばすw
すんげぇ早いw
1レース7分、何週走ってもOK!
大体13週ぐらい走れます!
早い人で、一周22秒台で走れるみたいなんですが、
初心者のうちらは、せいぜい26~25秒台!
それでも、相当早く感じました。

続いて女性陣
最初は、コース、カートに慣れるためにゆっくり!
2週目に突入!
ゆっくり!
3週目!
まだまだ、ゆっくり!
4週目・・・・
5週目・・・・


いつまでもゆっくり・・・・

まるで、教習所でしたw

女性陣はレース終了後、スタッフから直接レクチャーがあり
第2レース目は、かなり早くなっていた。

みんな、かなりテンションがあがりすごく楽しかった。

一番最後の時には、なぜか妻がコース脇で旗を振っていましたw
レースが終わり、ピットに戻ろうとしたとき、スタッフにこっちこっちと
誘導されて、観客の前にカートを付けました。
すると、BGMと共に巨大スクリーンに『結婚おめでとう!
フタッフからのサプライズにこれはビビったw
観客からの祝福を受け、みんなで集合写真を撮りました。
初めて行ったゴーカート場でこの対応は
すごく好感度アップですw
また時間があれば行きたいと思いました。

[サーキットスタジアム634(ムサシ)]
http://www.cs634.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿