2012年8月23日木曜日

結婚式2次会




結婚式の2次会は、披露宴とはまた違う熱気に包まれました。
開始時間が遅かったので、終電に間に合わない人もいたかもしれません。
でも、みんな最後まで私たちを祝福してくれました。


2次会会場
2次会の会場もとても迷いました。
妻と結婚式場とまではいかないものの、何店も足を運び会場を見ました。
恵比寿・渋谷など、できるだけ式場から近いほうがいいと思いました。

問題は、2次会の人数

どの会場を見に行っても、何名ぐらいですか?と必ず聞かれました。
正直、まだ招待状も送ってないし、誰に送るかも決めていなかったので、
まったく人数が把握できてませんでした。
そこで、私たちは招待状を誰に送るのかを書き出し、そこから7~8割程度の
人が来てくれると想定して話を進めました。

結婚式の披露宴会場は、Jazzが似合う和モダンだったので、
2次会は全く逆で、かわいい会場したいと妻がいいました。
私は、妻がやりたいようにすればいいと、2次会は全て任せました。

でも、結局選んだ会場は、ちょっと渋めの会場。
渋谷にある、カーサアスティオ。
音響設備もなかなかのもの。
やっぱりこういうところになってしまうんだなぁと思いましたw
ただ、会場の特典が素晴らしかった。
おかげで2次会の準備は、少し楽だったのだと思います。

曲や、ゲーム、景品、飾りなど、幹事のみんなは
本当にいろいろ考えてくれました。
わたしたちの知らないところで、会場に行って言って打ち合わせや
コーディネートしてくれたり、バルーンを用意してくれたり、
短い時間で大変だったと思います。
2次会の招待状は、早めに出しました。
ある程度人数を把握しておかないと、景品などの予算が立たなかったからです。
7月頭に一度出欠の集計を行い、返事のない方には再度催促メールを送りました。
8月に入り、もう一度確認のメールを送りました。
それでも、返事のない方がいたので当日は、人数が集まるのか不安でした。


2次会開始
披露宴が予定していたよりも、少し時間がかかってしまったので、
着替え、精算などを急いですませ、タクシーで二次会会場に向かいました。
2次会会場では、急いでドレス・タキシードに着替えました。
少し、予定していた時間は過ぎてしまいましたが、無事開始することができました。

扉の前に妻と立ち、入場曲を聴きました。
扉が開いた瞬間、場内の人の数に驚きました。

会場は、立食で100名と言われていました。
私たちは、100名も来ると思っていなかったので、テーブルや椅子をいくつか配置していました。
でも、実際来てくれた方は、90名!
熱気がすごかった!
フラッシュもすごかった!
歓声もすごかった!
ものすごく狭かったwww

たかさごに立って見渡すと、人!人!人!
本当にかわいそうだったw

今回唯一失敗したと思ったのが、この会場の狭さでした。
本当に申し訳ないです。

バルーンもかわいいものを用意してくれ、妻は喜んでいました。
ケーキカットのケーキも素敵でした。

スノーボードの友人が8割ぐらい
大学の友人
妻の友人
仕事関係の友人

懐かしい顔もありテンションが上がりました。

写真撮影や、ゲームをして盛り上がったのですが、
ここでもやっぱり余興のムービー!
大爆笑もあり、会場が一つになっての「ハッシーがんばれ!」コール!
完全に、ハッシー(大学友人)が主役でしたw

なによりすごかったのは、2次会開始から終了までの約2.5時間
ずっと全員のテンションが高いままだったということ!
最高に笑い、最高に楽しい夜でした。
最高の仲間に囲まれて本当に幸せでした。
みんなありがとう。



2次会終了
90名を見送るのは、予想以上に時間がかかりました。
というのも、みんなが立ち止って、祝いの言葉をくれて、写真を撮ってくれて
本当にうれしかった。
終電でぎりぎりなのに、誰一人こっそり帰る人はいませんでした。
いや、ひょっとしたらいたかも(笑)
2次会とかそんなん関係なく、こんだけの人が集まってまた騒いでみたいなぁ!






今思うこと
なぜか、男からやたらとキスされた気がするw
女性じゃなく男性から・・・
なぜ?


披露宴・2次会の写真リンク
https://plus.google.com/photos/115132546096023804423/albums/5778767520829965329?authkey=CNX_lOiw0eHRLg

https://plus.google.com/photos/115132546096023804423/albums/5779524917264345649?authkey=CKfT3te3-9jnwgE

0 件のコメント:

コメントを投稿