2013年6月9日日曜日

iL-CHIANTI-OVEST(イルキャンティ・オベスト)

昨日は、仕事が終わってから嫁と池袋で合流して、ディナーに出かけました。

お酢系のすっぱいものが食べたいと嫁のリクエストがあったんですが、

まったくすっぱい系のご飯イメージがわかなかったんで、バルサミコ系の料理のありそうな店探しました。

以前、池袋に勤務してたこともあり、池袋の北口方面で店を探すことにしました。

何軒か気になってたお洒落なお店があったので、その店を見に行くことにしました。

一軒目にチェックしたのは、『Dining Grip

いつもlunchは満席で未だに行ったことない店。

ディナーも・・・いっぱいw

しかも、多少値が張ります!

入るかどうか悩んだ挙句、他の店も見に行くことにしました。

二軒目にチェックしたのは、『iL-CHIANTI-OVEST

ここも、気になってたお店の一つ!

あっ!ちなみにどちらの店もイタリアンです!

iL-CHIANTI-OVESTもlunchの時には、いつもいっぱいでいつも横目に通り過ぎてました。

嫁の希望で、今日はiL-CHIANTI-OVESTでディナーすることにしました。

何席が空きがあったのですが、カウンター席以外は全て予約で埋まっているとのこと。

人気の店なんですねぇ!!

偶然、カウンターに2席だけ空きがあったので、すぐに座ることができました。

週末は、ほぼ満席らしいので、店員さんに予約することを薦められました。

店内はこんな感じ。



















週末ということもあり、2時間しか席を取ることができませんでした。

まず、イタリアのビール、メッシーナで乾杯をして、サラダを頂きました。

このサラダ、いたって普通だったんですが、瓶で渡されたドレッシングがべらぼうにうまい!

このドレッシングがあれば、ボールでサラダ食べれますw

次は、ピザ!

ピザは、マルゲリータが好きなんですが、メニューを眺めていると、

「フォアグラマルゲリータ」というメニューが!!!!

フォアグラ好きの嫁が真っ先に喰いつきました!!!

そんで出されたのがこれ!















以外と沢山のフォアグラが乗っててビックリしました。

味も良し!

続いてお魚料理!

本日のお魚、スズキの何とかかんとかw

名前忘れましたw



















ソースは、クリームチーズ系のホワイトソースでかなり濃厚でした。

個人的には、もう少しあっさりしたソースだとうれしかったなぁ!

でも、魚うまかったです!

今回食べたのは、こんだけですが、次回は、うにマルゲリータを頼んでみようと思います!

目の前で作っているのを見たのですが、これでもか!!!ってぐらいのうにをピザの上に乗っけていました。

メニューを見ると、箱うち一箱分乗せます!って書いてありました!

うに好きにはたまらない一品です!




ところで、駅前のロッテリアで見つけたんですが、新メニューが出たそうです!




















ラーメンバーガー!!!

しかも、替え玉一個無料ってw

まずは、最初麺だけ食べろってことかなぁ????

かなり気になりますw




[Dining Grip]
http://dining-grip.com/

[iL-CHIANTI-OVEST]
http://chianti.co.jp/ikebukuro/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿