2013年6月23日日曜日

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

今週末は、7/22(土)!

22日は、うちら夫婦の記念日です!

付き合い始めたのも、22日でした。

入籍したのも22日!

ほぼ毎月22日は、ご飯行ったり、花買って帰ったり、忘れない限り何かしてます。

今回は、以前友人に聞いて気になっていたオチアイに行きました。



















池袋西武百貨店の8Fレストラン街にある、有名シェフ落合氏のお店です。

15分ほど並びましたが、思っていたよりすんなり店内に入ることが出来ました。

オチアイのディナーは、AコースとBコースの2種類のコース料理しかありません。

Aコースは、前菜とパスタ

Bコースは、前菜とパスタとメイン

前菜、パスタ、メインのどれも複数用意されたメニューの中から好きなものを一品選ぶことができます。

嫁は、前菜盛り合わせと新鮮うにのパスタを頼みました。

俺は、前菜盛り合わせと手長エビのフェットチーネと牛ほほ肉のワイン煮。

前菜盛り合わせは、色々な料理が盛り付けられ、思っていた以上にボリューム満点でした。



















どれも、とてもおいしかったです。

運ばれてきたときに、店員が丁寧に一品一品説明してくれましたが、

友人からの電話に応対していた私は、全く聞き取れませんでしたw

唯一つ、ショットグラスの左が、ライスコロッケボールということしかわかりませんw

続いて、うにパスタ!



















実は、これが食べたくてオチアイに来ました。

パスタは、ちょうど良いアルデンテで、ホワイトソースベースのソースにたっぷりのうにが絡めてあります。

うにをふんだんに使用しているのに、まったく臭みもなく、噂通りとても美味しかったです。

ただ、水分があまりないパスタなので、だんだん喉が渇きましたw

もう一品は、6月のオススメの手長エビとえんどうのトマトソース フェットチーネです。




















個人的には、うにパスタよりもこちらのほうが好みでした。

一口食べると、口の中いっぱいにトマト、エビ、えんどうの香がひろがりました。

正直、ビックリです!

大盛り食べたいと思うぐらい美味しい!

あっ!ちなみに、フェットチーネとは、パスタの種類のことです。

写真のように、平麺のパスタのことです。

来月になるこのメニューはなくなってしまうかもしれないが残念です。

また、食べた!!!

牛ほほ肉の赤ワイン煮は、写真撮るの忘れましたw

ただ、とても柔らかくてソースも濃厚なビーフシチューのようでとても美味しかったです!

あれは、米が食えるw



まったくの余談ですが、KFCことケンタッキーフライドチキンが食べ放題を実施するそうです!












しかも、1200円!

意外と安いw

ちょっと気になるけど、そんなに食べれないなぁ・・・

誰かチャレンジしてみてください!!!



[ラ・ベットラ・ダ・オチアイ]
http://www.la-bettola.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿