2013年7月1日月曜日

楽しい鎌倉

6/30(日)は人生初の鎌倉へ行ってきました。

前日に嫁と鎌倉ガイドブックを購入して気になる場所をチェック!

鎌倉に向かう前に、まずは、七里ヶ浜の世界一の朝食billsで朝食、、、、と思ったけど















寝坊して到着した時には、長蛇の列、、、

約4時間待ちでしたw

仕方ないので、19時の予約をし他の店で朝食を取りました。

その後は、せっかくの海なので浜に下りてちょっとはしゃぎましたw















今年初の海!

やっぱり海は海でいいですねぇ!

みんなテンションあがってました。

おれもテンションあがって、見知らぬ子供に、、、!?



















逃げられましたwww

海はそこそこに、ディナーのbillsまでは、鎌倉へ向かいました。

人生初の鎌倉!

鎌倉って大仏のイメージしかなかったけど寺、神社、街並み、自然、食、どれをとってもいいところでした。

最初に行ったのは、報国寺です。

少し丘を登ったところにあり、自然に囲まれた報国寺は、庭もとてもステキでした。

砂利の綺麗にならされていて、隅々まで手入れされています。

報国寺に来た一番の目的は、やっぱり竹林です。

本堂の裏に竹林が広がり、一人200円で入場できます。



















京都の嵐山も竹林が有名ですが、ここ報国寺の竹林のほうが、好きでした。

本当に間近にそびえ立ち、通路も一人しか通れないほどの幅しかありません。

スピリチュアルを感じられる素敵なスポットでした。

庭のコケもとても綺麗で、どこもかしこも緑という感じでした。



















報国寺の次は、浄妙寺!

浄妙寺には、お抹茶を頂きに行きました。

素敵な庭を眺めながらお抹茶がいただけます。



















茶室は広く、入り口でお茶代を支払い空いている好きな席に座ります。

中から和菓子とお抹茶が運ばれてきて、庭の鶯の声を聞きながら美味しいお抹茶が楽しめます。

頂いた後は、庭の縁側でゆっくりくつろいで、心地よい時間が過ごせました。
















そうこうしているうちにいい時間になり、七里ヶ浜方面に戻ることに。

途中、有名な鶴岡八幡に立ち寄り参拝をしました。




















その後は、少し鶴岡八幡の周りを散策しました。

ソーセージ、干物の試食、豆の試食、漬物の試食、、、w

食べてばっかりw

そこで、鎌倉シュークリームってのに出会いました!

側さくさくで、中は濃厚なカスタードクリーム!

かなりおいしい!

持って帰りたいぐらいでした。


旅のしめは、朝寝坊していけなかったbills!

一人一品頼みみんなでシェアしました。

俺が頼んだのは、スイートコーンフリッター!

これ食べたかったんです!



















コーンと卵、小麦粉の生地にトマトとベーコンがはさんであります。

上にはアボカド!

コーンが甘くてとても美味しかったです!

パスタもリゾットもなかなか!

でも、billsといえばスクランブルエッグですよね!

今度行ったら食べてみますw

あぁ、楽しい週末がまた終わってしまった、、、

早く来週末にならないかなぁw




[bills]
https://bills-jp.net/

[報国寺]
http://kamakura-history.com/hokokuji/

[浄妙寺]
http://kamakura-history.com/jomyoji/

[鶴岡八幡神社]
http://kamakura-history.com/hachimangu/

0 件のコメント:

コメントを投稿