2013年7月31日水曜日

FUJI ROCK FESTIVAL

久しぶりの嫁と二人で遠出

7/26(金)、仕事が終わってから職場近くの気になっていたフランス菓子屋(レ サンク エピス)で

おすすめのブリュレとモンブランを購入し、家の近所の歯医者によって麻酔かけられ

麻酔が切れぬ間に、から揚げ食べたら、自分のうちほほを食べてたことに気付き

お口の中が血まみれからの、出発までの時間つぶしに瑞穂のランプハウスで

1時間ぶっ通しでsk8してから、深夜2時、自宅を出発し新潟に行きました。

7/27(土)

早朝、4時頃に苗場に着いたときには、フジロックの初日ということもあり、

道路は人でごったがえし、ネオンが激しく踊ってました。

冬にいつもお世話になってる宿に到着するなり、この日はすぐ寝ました。


フジロックフェスティバルは、3日間朝9時から翌朝5時までぶっ通しで行われるライブイベント!

苗場の至るところに会場が設置され、タイムスケジュールを片手に多くの人が苗場中を

歩き回ります。

毎年、雨になるらしく、常連の人は登山のような恰好にカッパと長靴で来場します。

3日間のチケットは、3万越え。

宿は一泊素泊まりで1万円近くします。

そんな中、オレと嫁は、宿泊タダw

チケットは・・・・特に興味ないので買ってませんw

ただ単に、ロッヂに遊びに行って、手伝いしながらBBQしてゴロゴロしてましたw

嫁は、向かいのロッヂの人が飼ってる馬とひたすらじゃれてましたw


チケットがないので会場内には入れないのですが、チケットなしでも見れる場所があったので、

そこまでは行ってみました。

音楽にはあまり興味ないので、フェス自体経験なかったんですが、

行ってみるとかなりテンションあがりました。





































フジロックは、バンドだけでなくいろいろな遊び処があり、昼間は川で遊んだり、

自然の中で、昼間から飲んだりと、各々で楽しめるようでもっと早く知ってれば

一日ぐらい会場に入ってみたかったと思いました。

日曜日は、少し早めに出発し帰りました。

東京に戻ると近くの広場で盆踊りが催されていました。

もう時間的に終盤でしたが、盆踊り、屋台、提灯を見て、夏を感じました。

やっぱり日本の夏祭りっていいですね!

週末の〆は、大泉学園にあるフレンチ・イタリアン「シェ・ヴァー」に行きました。
















おしゃれな店内で楽しみにしてたんですが、、、

パスタがしょっぱ過ぎて残念でした。

ホタテのリゾットは、ホワイトソースであっさりとした味でした。

リゾットは美味しい!

でも、もう行かないかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿